MeguEnglish35のブログ

約10年アメリカ滞在🇺🇸出産〜育児を経験した主婦のブログ

#4 ②Sight Words(サイトワード)

こんにちは、「めぐ英語」です☆

それでは、早速今回も続きのSight Words、ご紹介していきます☆

 

made

who

find

over

water

the

of

for

it

you

is

in

to

and

on

have

be

at

I

they

 

https://youtu.be/KwScu6qjDAY

以上20wordsになります。前回よりも更に簡単な単語が並んでいる気がしませんか?ただ、今回はとても厄介な「water」が混ざっています(^^;…厄介だと思うのは私だけでしょうか…ウォーターをそれっぽく言えず、四苦八苦していた時期がありましたが、振り切って聞こえたままに「ワーラー」に近いイメージで発音していったところ、わりと通じる様になっていった事がありまして…

 

と、少し話がズレてしまいましたが、簡単なだけによく出てきますし、これから英語を始めるお子さんは特にこれらをおさえておくと、簡単な幼児向けの英語本ならスラスラ読み始めるかもしれません(^^)

 

という事で、ここでこのくらいの時期…よりもう少し前の時期によく読んでいた本をご紹介します☆

 

Dr.Seuss (ドクタースース⁈)の本で「The Foot Book」という本です♪これ以外にもかなり多くの本が出ており、アメリカでは必ず通るのではないか…アンパンマン的な…もっと教育よりのしまじろう的な…とにかくおなじみのDr.Seuss さんです☆

 

幼稚園の時からDr.Suess's Dayがあり、その日はDr.Suessの代表作、「The Cat in the Hat」に出てくるキャラクターの格好をして幼稚園なり学校なりに登校していました(^^)うちの子も幼稚園の時とキンダーの時は蝶ネクタイだけでもしていったりしてましたが、そのうち「恥ずかしいからもうしない…」と言い出し、Dr.Suess's Dayからフェードアウトしていきました…

 

たくさん本が出ていて、今日ご紹介したタイトル以外にもたくさんあります。また、この本を含むセットも売ってますので、「面白そうだな」、「セットのがお得かな」と、お好みで選んでみられてもいいかと思います☆ちなみに幼児向けの本なのですごく読みやすく、「あれ?私、英語結構読めるな♪」と自信をつけてくれます(^^)私の失いかけた自信も取り戻させてくれました☆

 

と、長々となってしまいましたが、「The Foot Book」紹介させていただきます!

 

YouTube 

https://youtu.be/c0VJQnUeKgg

YouTube で検索したら出てきましたので、一度見てもらるといいかなと思います☆

 

Amazon 

https://www.amazon.co.jp/s?k=dr.suess+foot&ref=nb_sb_noss

f:id:MeguEnglish35:20210920162257j:image

 

 

楽天市場

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/The+foot+book/

f:id:MeguEnglish35:20210920162517j:image

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました☆