MeguEnglish35のブログ

約10年アメリカ滞在🇺🇸出産〜育児を経験した主婦のブログ

#11 ④Second Sight Words

こんにちは、「めぐ英語」です☆
今日も20words、早速やっていきましょう♪

such

because

turn

here

why

ask

went

men

read

need

land

different

home

us

move

try

kind

hand

picture

again


https://youtu.be/juwz3mHGQas

以上になります☆この20wordsは息子はわりと苦戦せずいけました。よく聞いたり見たりする単語達だったのかもしれないです。

 

さて、今日で先生からのお手紙、最後になります。ご紹介しますね⬇️

Additionally, studies have shown that reading words in context(in phrases, sentences, etc.) is more difficult than reading them from a list. Therefore, we have also attached a list of phrases that contain many of these sight words to practice. Thank you for your support!


Sincerely,

 

First Grade Teachers

 

Google 翻訳したものがこちらです⬇️

さらに、研究によると、文脈(フレーズ、文など)で単語を読むことは、リストから単語を読むよりも難しいことがわかっています。 したがって、これらのサイトワードの多くを含むフレーズのリストも添付して練習します。 ご支援いただきありがとうございます!

心から、

一年生の教師

 

以上が、#8から4カイにわたってご紹介してきた、当時の担任の先生からいただいたお手紙です。私達が住んでいた区域は、移民が多い地域でしたので、特に第二言語が英語の子向けに、先生方が指導してくれていた感じがします。

 

というのも、友達が、白人が多いエリアに住んでいたのですが、宿題の出され方や授業の進め方が全く違くて驚いたことがあります!

 

発音が出来る前提の宿題、例えば、次の単語を発音して(両親が)、それと同じサウンドの単語を選びなさい。

 

など、そもそも私の発音が絶対違うし…全部サウンド一緒な気がするし…

 

と、その子の宿題を見て固まった記憶があります(^^;

 

その子の家庭は父親がアメリカ人だったので、全然問題なかったのですが、私達バリバリ日本人夫婦に出されたらかなり苦戦しただろうなと…ちなみにキンダー(5才)の宿題だった気がします( ̄^ ̄)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました☆