MeguEnglish35のブログ

約10年アメリカ滞在🇺🇸出産〜育児を経験した主婦のブログ

#12 ⑤Second Sight Words

こんにちは、「めぐ英語」です☆

今日で、Second Sight Words 、最後の20wordsになります!それではやっていきましょう♪

 

change

off

play

spell

air

away

animal

house

point

page

letter

mother

answer

found

study

still

learn

should

America

world

 

https://youtu.be/bzMLvowoSRU

以上になります☆この中で、息子はanswerとworldに苦戦していました。

 

さて、Sight Wordsもこれで200Words言える様になったかと思います。ここで、本のご紹介していきます☆

 

Dr.Suessの「Go, Dog. Go!」です。

f:id:MeguEnglish35:20211017101454j:image

こちらも息子とよく読んでいた本で、よくなりきって読んでいました☆ストーリーではないのですが、この本を読むだけで自然と、大きさの表現、色、挨拶、動きの言い方などなど…結構盛り沢山な内容が入っています。難しい単語は出てこないので、ここまで単語を見て言える様になっている方ならスラスラ読めていくかと思います☆

 

また、ただの単語として言っていた言葉も意味を込みで身についていくかなと思います☆

 

説明の仕方が分かりにくいかもしれないので、とりあえず一度こちらのYouTube で見てみてください⬇️

https://youtu.be/iSL0U34BmR4

 

Amazonに出ていたので、参考までにリンク載せておきます⬇️

https://www.amazon.co.jp/Go-Dog-Beginner-Books/dp/0394800206/ref=mp_s_a_1_3?dchild=1&keywords=go+dog+go&qid=1634433216&sr=8-3

 

楽天市場でも出てるかもしれないですが、パッと探してみたところ残念ながら見つかりませんでした(;_;)


次回は、「色と曜日」の単語をご紹介します☆

 

最後まで読んでいただきありがとうございました☆