MeguEnglish35のブログ

約10年アメリカ滞在🇺🇸出産〜育児を経験した主婦のブログ

#9 ②Second Sight Words

こんにちは、「めぐ英語」です☆

では、今日もSight Words第2段!ご紹介していきます☆


name

good

sentence

man

think

say

great

where

help

through

much

before

line

right

too

means

old

any

same

tell

 

https://youtu.be/NJcOd9H6F4M

以上20wordsになります☆この中で息子が特に苦戦していたのが、sentenceとthroughです。今までより文字数⁈も多いですし、あまり聞き慣れない単語だったのでしょう(^^;ですので、これらは抜き出しておいて、他のwordsを練習する時に毎回組み込んでいました。

 

パッと見て読めないようなら、すぐ答えを教える…というやり方を私は取っていました。理由はこれらの単語はとにかく考えずに読めるのが大事だと考えているからです。

 

答えを教える時に、あまりにも間違えるようなら、#2でご紹介したDVDの要領で、アルファベットの音を意識しながら教えたりもしてましたので、もし何度しても…という単語が出てきましたら試してみてください☆

 

それでは、前回からの続きで、先生からのお手紙の続き、ご紹介していきます。

Students need to read these words quickly upon seeing the word without having to utilize other reading strategies. Students are formally tested on these words 4 times per year. We have included the first 200 words and weather, day, number and color words in this packet.


Google翻訳になりますしたものがこちらです⬇️

生徒は、他の読解戦略を利用することなく、単語を見てすぐにこれらの単語を読む必要があります。 学生はこれらの単語について年に4回正式にテストされます。このパケットには、最初の200語と天気、日、数、色の単語が含まれています。

 

という事で今回はここまでにして、また次回続きをご紹介していきます☆

 

最後まで読んでいただきありがとうございました☆