MeguEnglish35のブログ

約10年アメリカ滞在🇺🇸出産〜育児を経験した主婦のブログ

#5 ③Sight Words(サイトワード)

こんにちは、「めぐ英語」です☆

それでは、早速今回も続きのSight Words、ご紹介していきます☆

 

his

was

he

are

from

that

a

as

with

this

one

your

or

use

there

do

if

each

all

what

https://youtu.be/0HpdPoItj5g

以上20wordsになります。これで、60words終わりました☆残り、40words。今週中にはアップする予定です。

 

このSight Wordsのブログに貼り付けているYouTube を見ていただいた方はお気づきかと思うのですが、発音はGoogle 翻訳を使っています。今回、「a」の単語が入っているのですが、こちらが「ア」と言ってほしいのに「エイ」としか言ってくれず…

 

「a」が入る文を作って翻訳で言わせた後、切り取って使おうかなと試してもみたのですが、文章にすると、はっきりとした「a」のみの発音ではなく、前の音とくっつけた発音になってしまい…

 

息子にお願いして録音したのを入れています(^^;ただの「ア」の発音なので、私が言っても変わらないかな〜とも思ったのですが、なんとなく違う気がして息子の方を採用してみました…今改めて聞いてみたら大して変わらなかったですが(^^;

 

さて、同時に「スペルもきちんと覚えなければ!」「覚えさせなければ!」と思った方もいらっしゃるかもしれませんが、大丈夫です!できるに越した事はないかとは思いますが、アメリカの学校では、少なくとも帰国する3年生の段階まではスペルが正しく書けるか書けないかは「気にしなくていい!」とはっきり言われました☆字の汚さも強制的に直す様な指導はなく、

 

とにかく読める!自分の思ってる事がちゃんと伝えられる!「この2点ができていれば大丈夫よ」と。

 

あくまで3年生の時点までは…ではありましたが、「きちんとやらなきゃ」で、育ってきた私にはとても気が楽になる教育方針でした(^^)

 

という事で、まずはとりあえず読めるのを目指して英語を勉強してみてはいかがでしょうか?

 

最後まで読んでいただきありがとうございました☆