MeguEnglish35のブログ

約10年アメリカ滞在🇺🇸出産〜育児を経験した主婦のブログ

#6 ④Sight Words(サイトワード)

こんにちは、「めぐ英語」です☆

それでは、早速今回も続きのSight Words、ご紹介していきます☆

 

which

were

said

had

when

an

their

by

word

but

how

can

not

we

she

would

these

more

time

some


https://youtu.be/trxMtiEBSUs

 

以上20wordsになります!残り20wordsですね☆前回の記事の最後でアメリカの教育方針について軽く触れたのですが、子供達に対する先生達、大人達の姿勢はとても勉強になる事が多かったです☆

 

特に印象的だったのが、絵の具を使ったアクティビティを小さな子供達にさせる時の事です。

 

日本で育った私には絵の具で絵を描くのって「準備を整えなきゃ‼︎」とすごく身構えてしまう事の一つで。「筆は大きい用と小さい用あるかな?」「パレットに水入れにぞうきんに…そうだ!絵の具はちゃんと揃ってるかな…」とセットが揃ってないと気軽に始められないものと思っていたのですが。

 

こちらは筆一本、パレットにすでに色が入ってる絵の具?があればすぐ始められる!みたいな感じで、水入れだって紙コップに水が入ってればそれでよくて、パレットもちゃんとしたのがなくても、紙の上で色混ぜてしまえばそれでよくて…

 

なんなら手で直接書いてもよくて、とにかくやりたい様に、特に注意もされず自由にさせてもらってました☆

 

「あ、絵の具で絵を描くってこんな簡単な事だったんだ!」と感動した記憶があります!

 

と、英語学習だけでなく、アメリカで感じた事も一緒に皆さんにシェアできたらなと思いますので、この様なエピソードが、子育て中の方々の何かしらのヒントになってもらえるのもまた嬉しいなと思ったりしてます(^^)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました☆