MeguEnglish35のブログ

約10年アメリカ滞在🇺🇸出産〜育児を経験した主婦のブログ

#7 ⑤Sight Words(サイトワード)

こんにちは、「めぐ英語」です☆

今日は100wordsの中の最後の20words、ご紹介していきます☆

 

see

go

many

two

up

into

then

will

out

about

write

other

make

her

them

so

like

him

has

look


https://youtu.be/PRVvPCLL-SY

以上になります☆これで、キンダー(5才)の終わりに渡されたSight Words、100words、全部になります!これと並行して…またはこれらを覚えた今、幼児用の本、#4の記事でご紹介した様な本を2〜3冊読ませてみるといいかもしれないです♪

 

最初は身近な大人の方が一文読み、次に子供がマネして読み…としてもいいかもしれませんね(^^)

 

少なくともここまでやった100wordsに関しては読める様になっていますので、あとは知らない単語をその都度読める様になっていけばいいのかなと☆

 

アメリカの学校の先生達からも、キンダー〜小学3年生まで一貫してよく言われてたのが「毎日本を読ませてください。20分読ませたらパーフェクトです。」という事でした…20分、頑張ってた時期もありましたが、なかなか毎日は厳しく💦ハードルを徐々にさげ、今では5分になってしまいましたが、とにかく「毎日」というのを基準にやらせています(^^;

 

次回からはSight Words第2弾に突入していこうと思います!今日までしてきたのがキンダー(5才)の終わりに渡された100wordsで、1st grade(1年生)で、本格的に習うSight Wordsがこれらを合わせて300wordsあります✏️

 

その後、曜日などのwordsで、Sight word phrases(サイトワードフレーズ)になっていきます。

 

一気に言われるとちょっと後ずさりしてしまいがちですが、少しずつ、子供が習うペースでやっていくと、「気付けばここまで…」状態になりますので、このブログの更新頻度の様に少しずつ続けていきましょう♪

 

最後まで読んでいただきありがとうございました☆