MeguEnglish35のブログ

約10年アメリカ滞在🇺🇸出産〜育児を経験した主婦のブログ

#1 英語を始めるあなたへ

初めまして、「めぐ英語」です☆

アメリカに約10年滞在して、出産〜小学3年生まで子育てをしてきました。初めは語学留学で渡米しましたが、なかなか英語が上達しない中での出産に至り…


息子の英語教育を身近で見て、一緒に勉強していく事でスルスル英語が身近に感じる様になり、気付けば語学学校で学んでいた時より、簡単に英語が染み付いていきました!


アメリカに住んでいる子はこうやって、こんな順番で英語を学んでいるんだな〜」と驚きとワクワクの連続で。


当たり前ですが、アメリカに住んでいる子も4、5才前後は本が読めたり読めなかったり…喋る事も難しい単語はほぼなく。そんな子達が理解出来る様に教えていく過程は、そのまま日本でもしてほしいくらいの分かりやすいやり方でした。


ぜひ、そのやり方をより多くの方々に知ってほしいと思い…また、自分でも記録として何かに残したいなと思いブログを始めてみる事にしました。


実際に息子が使っていた本やDVDも紹介していけたらなと思っていますので、ブログをチェックしていただけたらなと思います☆


最後まで読んでいただきありがとうございました☆これからどうぞよろしくお願いします(^^)